子供に対しての暴力を止められない 1

| コメント(0) | トラックバック(0)
お悩みコーナーでの言葉・・・

「幼い我が子に対しての暴力を、自分自身で止めることが出来ません。
 自分ではいけないことと分かっているのですが、育児で疲れたりしていると、ついつ い、手が出てしまいます。どうすれば、いいでしょうか?」


いつも、ニコニコとされている江原 啓之さん。
このときも微笑みながら、こう言った。

「手を出さないようにするために必要なことは、忍耐です。
 手が出そうなら我慢しましょう。
 貴方に必要なのは感情で動くことではなく、理性で動くことです。
 感情で動かないように鍛錬を積みましょう」 (江原 啓之談)


感情を抑える方法はと言うと・・・
ただ、ただ耐えることらしいです。


相談に対しての答えになっていると言えば、なっているけど・・・。
相談者に対して、良き答えになったんでしょうか?

江原さんは霊能力を持っている人だから、相談者が見たたんで、そう言ったのかもしれないですが・・・。


単にアダルトチィルドレンなら、江原さんの言ったことが正しいですね。
辛抱の出来ない人が多いのは分かります。
私の幼き時代ではどんなことでもマナーに関しては、今より厳しかった。

(幼き時代なんて言っていますが、そんなに年は取っていません。
 若年寄とは言われますが・・・)

でもね・・・

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://ebara.shoubai-hanjo.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/60

コメントする