子供に対しての暴力を止められない 3

| コメント(0) | トラックバック(0)
我が母がそうだったこともあり、過激に殴る親、殴られる子の気持ちも知っているからでしょうか。

苦しい思いをして、このページに辿り着いた人はいますか?

止めたいのに、止められないのなら、誰かにSOSを出して下さいね。
周りにいないなら、行政にも受け付けてくれる場所はあります。
電話でも良い。メールでも良い。一人で抱えないで下さい。

そして、カウンセリングに行きましょう。
行っているときは、過去を見つめる作業が始まり、苦しい思いをするでしょう。
心に疾患を持つ場合は、見たくない過去がある場合ですから・・・。

でも、それを越えないと傷は痛んだままで、苦しさに終わりはありません。
生きていることが嫌になる暗闇の時期を越えれば、光は絶対に見えます。

いつも、思うんですよね。
心の光が見える瞬間って、産まれる瞬間と重なって見えるんです。
狭~い産道を越えて、もがいて、もがいて、お腹の外に出たような感覚がします。
同じように心の闇も窮屈に張り付いて、逃げようがなくて、どうしようもない感覚がするんですよね。
でも、癒える瞬間は突然で、光の気配が見えたかと思うと、一瞬でスコーンと光の中に出るんです。

苦しんでいる人はもう一度、産まれなおして下さい。

最後に・・・
殴る貴方の人間性までもが、悪い訳ではありません。
心の曲がった部分が悪いのです。
自分で自分を引っ掻かないで下さい。

私は母を通して知りました。
子供への愛情は確かにあるのに、止められなかったこと。
暴力のせいで人が立ち去り一番、嫌だった孤独な状態になってしまったこと。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://ebara.shoubai-hanjo.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/58

コメントする