病気を再発するかもしれなくて、不安です 1

| コメント(0) | トラックバック(0)
最近の江原 啓之さんはレギュラー出演が多いですね。
皆、江原さんの言葉を必要しているのかもしれませんね。

体が弱っているときや、心が疲れているときなど、考えすぎないことも大切です。

いつもは、「5年先や10年先を考えよう」と言っている、江原さんもたまには違うことを言うんですね。


「5年後や10年後を見て先のことが不安になるときは、1日1日の先をみるようにしましょう」(江原 啓之談)


確かに悲観的になっているときは、頭も回りません。
そんなときに10年後を想像しても、思考回路が悪いことしか考えられませんよね。
ありもしない悪夢を見るくらいなら、一日、一日を良いように考える方が、心に優しいですよね。

特に病気などで静かな場所で、心と体の調整が大切ですもん。


自分からストレスの元を増やさない。
これも大切な療養ですね。


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://ebara.shoubai-hanjo.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/61

コメントする