頑固=こだわること

| コメント(0) | トラックバック(0)
江原さんはよく、頑固って言葉を使う。
この本当の意味は、私たちが思っている物とは違うようです。

一つのことに、執着することを頑固と言っているとのこと。

それは人それぞれ。

「頑固=心配性のように、執拗にこだわること」(江原 啓之談)


こだわっているから見えない。
こだわっているから聞こえない。


助言をしても聞かない人も多いそうです。
無駄だと分かっていても言う、江原さんはどんな気持ちなんだろう。
辛いでしょうね。

本当に救いたいと思って助言をしているだろうから。

「見えない方が幸せ、ってことも多いんだな」と画面を見ながら
思います。

こうやってインターネットで書かれていることまで分かったら、
普段は騒がしくてしょうがないんでしょうね。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://ebara.shoubai-hanjo.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/65

コメントする