妊婦を労れない マザコン旦那

| コメント(0) | トラックバック(0)
妊娠中の女性の相談

「妊娠中であるのに、旦那は家事などを手伝ってくれない。
 それなのに自分の両親のことになると、私を置いて出かけてしまう」

そんな内容の相談でした。


「人は言葉の使いようで、良くも悪くもなる」(by江原 啓之)


どうも奥さんの言葉使いに問題があり、旦那さんは動かなかったみたいです。
 
それと旦那さんには「妊婦は大事にする」ってことを、教えてくれない親に育てられたと思い、気の毒だと思いましょうとのことでした。



自分の両親のことになると、妊婦を置いて行ってしまう旦那。

でも、そこで親が「あなたの子供を身籠もっている、嫁を大事にしなさい」って、怒らないところに、親の未熟さが見える、と。

ここでも「人は言葉の使いようで、良くも悪くもなる」が、出てくる。

お姑さんから、お嫁さんに


「○○で来て貰って悪かったわ。あの子が居なかった間、大丈夫だった」

と、電話の一つでも有れば、


相談者も

「いえいえ、構いませんよ。私のことは気にしないで下さい」

って、言葉が出ます。


行動としては同じ迎えに行っただけでも、言い方一つで変わってしまう。

そんなことを言いたかったようでした。


最後に・・・

「旦那の反応が我慢できないようなら生活が出来ません。
 我慢できるかは、貴方の気持ち次第         」 by 江原 啓之


難しい問題ですね。





トラックバック(0)

トラックバックURL: http://ebara.shoubai-hanjo.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/67

コメントする