狩野英孝さん

| コメント(0) | トラックバック(0)
2008年6月28日放送のオーラの泉に、「ラーメン・ツケ麺・僕イケメン」でおなじみの狩野英孝さんがゲストで出ていました。


実家は約1500年続いていると言われる宮城県の桜田山神社です。

英孝さんが継いだ場合は39代目の神主さんという、由緒正しき家柄なのがびっくりしました。

子供の頃から、長男の英孝さんが後を継ぐ様に育てられた分、神主を継ぐことを反発して芸人になりました。


オーラの泉の中で江原啓之さん、美輪明宏さんに説得され、神主の資格取得を決意していました。

少し回り道だとしても、芸人になることが必要な経験だったから、芸人になった。と。

確かに、芸人になったおかげで、顔も多くの人に知られ知名度は上がったでしょう。


2008年6月14日の岩手・宮城内陸地震で、実家の神社鳥居が崩壊するなどの損害を受けたよう事を話していました。

由緒ある神社であるにもかかわらず、市が援助をしてくれない事は嘆いていました。

匿名の義捐金が寄せられたり、お賽銭が増加したりしているらしいです。


テレビで地震で神社が被害を受けたことが放送された影響でしょうね。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://ebara.shoubai-hanjo.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/81

コメントする