癒し人として

| コメント(0) | トラックバック(0)
私は一人のカウンセラーとして、病院での診察をたらいまわしになり、薬漬けになった人の心のケアーをする立場にいます。


私の一意見としては、「薬を飲んでも心の辛さは治りません」です。
私がクライアントの人に言う台詞は簡単です。

真実は凄くシンプルです。

「失恋の心の痛みを取る薬なんで無いでしょ。
 心の痛みに効く薬があるなら、失恋薬が存在しているはずです」

それなのに多くの人は、薬の力を信じて飲んでいます。
その事実と誤解を、私は日々、悲しく思っています。
薬の存在は100%否定はしません。
あれば便利な存在です。
ただ、それを徐々に減らす方向で物事は動かすべきです。

しかし、心療内科に通う人の中には、それを知らず薬を飲み、最後には薬がなければ生きて行けない道を歩む人もいます。
そんな人が一人でも減ることを望みながら、仕事をしています。

心の病なら薬に頼らず生きる道もあります。
選ぶのは貴方次第です。
もし、辛いというなら手助けをしますよ。

心の痛みを直す自己治癒力を上げるのが、私のお仕事です。

親との関係で悩んでいる。
子供が出来なくて辛い。
人を信じられなくて辛い。

これも心の痛みです。
一人の癒し人として、貴方と一緒に向き合いますよ。
メールを下さい。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://ebara.shoubai-hanjo.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/85

コメントする