プラス思考

| コメント(0) | トラックバック(0)
後ろ向きでマイナス思考の人にはチャンスが訪れません
願いを叶える気魂と 明るい希望を抱いた心が チャンスを呼ぶのです

by 三輪 明宏

分かっているけど出来ないこと。
プラス思考でいること。

カウンセリングでは未来像について話すことがあります。
どんなことも未来は、自分で作るものです。
悪いサイクルにハマった人々は、自分で悪いサイクルに留まっている。
環境など、切れない要素は抜きとして、思考パターンは変えられます。

マイナス思考もイメージトレーニングの一つです。

普段から訓練されている行動をします。
悪いことを考える習慣があれば、習慣通りの行動をする。
で、カウンセリングではプラスイメージに未来像を作り変える訳です。

欠点と対峙しても、マイナス思考は消えません。
人によりますが、私はそれを消そうとは思いません。
消す努力をするよりも、別のイメージを増やすことで、前のイメージを消す方法を選んでいます。

「欠点を見つけたときに、欠点と直接対決したり、
 意識して無理矢理に欠点を押さえつけたりするのではなく、
 欠点と拮抗する徳を着実に育てることで自分の性質の中から
 自然に悪い要素を洗い流す」         by エドワード・バッチ

欠点と戦うのは不毛な戦いです。

だから、こう変えたい・・・

前向きでプラス思考の人にはチャンスが訪れます。
願いを手にする流れと 明るい希望は自然と来る それがあるべき姿です


バッチフラワーレメディーとは・・・

詳しい説明を読みたい人はここをクリックして下さい。

自分に合うレメディを探す場合はここをクリックして下さい


自分に自信が無い
直ぐに緊張しやすい
憎しみから開放されたい

などなどの、心で凍ってしまった負の感情を、レメディによって溶かし、ストレスフリーな状態にするように働きかけをするものです。
依存性は無く、副作用もありません。
主成分が波動なんて、怪しげなものですが効き目はあります。

波動医学はごく最近に解明作業が始まったばかりの分野であり、現在の科学技術ではこの薬剤が、どう働いて人を変えるかの実証はありません。
症例だけが存在している段階です。
プラセボー効果だとも言う人もいますが、私の意見としては両方の効果があると判断しています。
思い込みで飲んで、効く分は確かにあります。
逆もまた真なりってことで、疑う場合は効き目が悪いこともあります。
何を入れたのかを告げずに飲んでも、一定の効果がありました。
入れたことを知らなくても、取り入れれば心に作用していました。

全身麻酔がどういうメカニズムで脳に作用しているのか、詳しく解明されていないくらい、科学技術が開拓途中の現在。
理由は分からないけど、効果のある物は数多く存在しています。
理屈抜きでも良いから、ストレスを減らしたいと本当で手を差し伸べる人に、レメディはそっと背中を押すはずです。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://ebara.shoubai-hanjo.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/87

コメントする