人は一回の人生しか責任は持てない

| コメント(0) | トラックバック(0)
最近は占い師さんとも、お仕事をすることがあります。
流行りの中に前世占いってものがあるらしい。
この頃、脳の老化現象で記憶があやふやになることのある私くし。
現世の記憶(例えば、前日の晩御飯の記憶)も怪しいのに、前世なんてとてもだけど覚えられません。

こんな私ですが、コンサルテーション中にクライアントさんの前世を見ることはあります。
しかし、全てのコンサルテーションで、前世を見ることもないです。
そして、前世のことは一切、言いません。

言うことによって、私と別れた後のクライアントさん人生に、変な先入観が入るのが入るのが嫌だからです。
想い出せないのなら、それは知る必要がないことです。
思い出す必要があるなら、私が言わなくても思い出します。

しかし、前世を見るときは、それが現世に確実に影響しているときです。
そして、前世と同じことが現世でセッティングされているときです。
で…、現世で何があったのかを紐解き、繰り返されるループを断ち切ります。
ループを断ち切るのが一応、お仕事なんで、そこんとこはやりますよ。
一発で切れる時もあれば、何回も掛る人もいます。

前世を想い出すときは、切らなければならないくらい、重い因縁があるとき。
私のコンサルテーションを受ける人の大抵は、ネガティブな前世のケースが多いです。
幸せな記憶は来世に必要ないから、思い出しません。
幸せな記憶とはクリアーできた問題だから、思い出す必要がないんですよね。

何回となく、人の前世を見る経験をした者として言えることは、
「前世に振り回されないでほしい。必要なのは現世を誠実に生きること。
今も生きるのが精一杯なのに、前世の責任まで持つなんて考える必要はありません。
確かに前世が現世に影響を及ぼしているケースもありますが、それは現世で解決できるようにセッティングされています」

前世に意識が向いている人に……。

「今を生きることに、力を費やして下さい。
人生は一回きり。
責任を負う能力は、一回の人生を持つ力しかありません」

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://ebara.shoubai-hanjo.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/89

コメントする